« 2018年6月
2018年1月12日

せめて天候は穏やかであれと願う・・・

20180112.jpg毎年、大学入試センター試験の週末が近付くと冷え込みが厳しくなるイメージがあります。今朝も寒い朝となりました。

結果的には受験するには至らなかったのですが、数年前に我が子が後期日程対策として北海道の大学を受験する可能性が生じた際に、試験「前日」では無く「前々日」の北海道入りを勧められ驚いたことがありました。(泣)
試験の会場に辿り着けなくなる恐れがあるから・・・ですね。

しかもキャンセルの可能性があったために、飛行機のチケットもほぼ定価(!?)購入だったように記憶しています。

北国のハンデ・・・かもしれませんね。
考えてみたら足が濡れて指先が冷たくなっただけで、ラストチャンスに挑む"18歳"は大いに動揺も致しましょう。(泣)

季節は巡り来て、今年もまたその時期がやって参りました。
多くの若者が今週末から2月~3月に各自が持つ最大のエネルギーを発揮出来ると宜しいですね。

せめて天候は穏やかであってくれれば・・・・と願います。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7531

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1