« 2018年6月
2018年1月 9日

地縁血縁があれば出来ない行為・・・

20180109.jpg気温こそ低くはありませんが陽射しがまったく見られません。夜が明けてくれないような感覚・・・連休明けにシャキっとし難いですね。

さて、横浜のトラブルだったかと思うのですが、レンタル晴れ着業者さんの経営不振なんでしょうか、新成人の女性が「晴れ着」を着られずに混乱・・・って報道がありました。

また大阪大学の昨年の入試でも、30人ほどの学生さんが謝って不合格にされたとの報道。こちらは出題教授が直後に頑なに認めなかった事によるトラブルだったようです。

翻弄されるという言葉がありますが、ググってみると「相手をもてあそぶこと。なぶりものにすること」などとの記載があります。
上記の様な18歳~20歳の前途ある方々の出鼻を挫いて翻弄する行為。地縁血縁のある御近所の業者さんとかだったら絶対にそんな事はなさらないでしょうけれど、お互いに顔が見えない関係であるが故にそんな卑劣な事が出来たんでしょうね。

・・・・気の毒でありました。(泣)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7519

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1