« 2018年6月
2018年1月 4日

自利利他に相通じる意識・・・でしょうか?

私は明日からなのですが、多くの方が「日常」に帰って行く4日。また一年、しっかりと歩んで行くその「第一歩」ですね。
2018年の年末に、自身の進化を実感出来るようなそんな日々にして参りましょう。

元旦。近所の神社に初詣に行って参りました。
皆さんは今年の年頭にナニを願われましたでしょうか?
私は、子供が出来た頃からでしょうか、「すべての"厄災"は家族にではなく自分に集中させて下さい」といつも通りに合掌致しました。

「家内安全」ってのと相通じる意識でありましょうか。
私自身は経験豊富な大人となりましたので厄災を受け止めるcapacityが備わって来てようかと思いますが、夢や希望に溢れる若人には意義ある「困難」・「苦悩」程度であって欲しいと毎年願っちゃいます。

そう言いつつ・・・・
子供達は仕事・学業・部活へ、私はゆったりとコーヒーなどをいただいております。(^^;)

※ 写真は数年前の宮島・嚴島神社。かつての我が家族を見てるかの想いがしたモノでした。

20151229.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7502

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1