« 2017年12月
2017年12月28日

「DiSC診断」なる性格分析は的を射る?

先日、スタッフ一同と「性格分析」・「行動特性分析」のスタンダードのような「DiSC診断」なるモノを受けたのですが、あまりに的を射ていて・・・笑えるほどでした。(^^;)

分析では"几帳面さ"の指摘なんかもあったのですが、昨朝もそうで、突然院内に飛ぶWi-Fiの中で一部のエリアが繋がらなくなり、その状態で仕事時間を迎えるって事が自分的に納得がいかなくってナンとかしたくなっちゃった次第・・・・。

BGM等もすべてWi-Fi依存状態ですので、ナニかが欠落した状態でのスタートってのが・・・性格的にダメなんですよねぇ。

『ど、どうしたモンだろう・・・・?』

と慌てながらも冷静に考えて、取りあえずは無線LANルーターの電源抜き差しでクリアが出来、事無きを得ました。

ただ、3種類のWi-Fiのすべてのルーターの電源を抜き差ししちゃったので、どの機器のトラブルだったのかが特定出来なかったってのがチョイとお粗末だったりしたんですけどね。(^^;)

さぁ~今日が当院の仕事納め。楽しく頑張って参ります!

20141227.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7467

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1