« 2018年6月
2017年12月26日

人が集まる「つなぎ場」のつくり方

昨夜でナカムラクニオさんって方の下記の本を読み終えました。先日、参加出来なかったある読書会で取り上げられていた本であります。

●『人が集まる「つなぎ場」のつくり方
  ~都市型茶室「6次元」の発想とは~

感動するとかってのとは次元が違いますが、ホンワカとして且つ近未来のコミュニケーション術が見えて来るようで良著でありました。
ナニより、金言が随所に鏤められておりメモ(スマホで撮影)っちゃいました。今後、整理してこちらにも紹介出来ればと思っております。

世の中知らないことばかりなり・・・・好奇心を持たないとナニも気にならないけれど、ひとたび意識し始めると周囲に転がってる「知識」がヤケに気になり始めるモノですね。
それらを「拾う」も「拾わぬ」も本人次第ですけど、私は結果的に取捨選択はしつつも、常に「拾う」生活を心掛けたいと考えて居るのです。

「豊かな人生」へのパスポートってそんなモンじゃないか・・・と思うんですけど如何でしょうか。(^^;)

20171226-1.jpg 20171226-2.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7461

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1