« 2017年11月
2017年11月14日

若者の道徳心を育てる機会を逸す

昨朝、通勤時のことであります。
比較的交通量のある住宅地をクルマで走行中、信号の無い横断歩道で渡りたそうにしてる高校生が居たので停車してみました。
バスに乗りたかったんでしょうね、私も急いでませんでしたし・・・・。

あぁ~それなのに・・・・・
反対車線のクルマが誰も止まろうとしてくれません。(泣)

15秒・20秒程度かなぁ・・・・結局 何方も止まろうとしないのでやむなく発進。あの高校生は大人になっても親切心から来る「一旦停止」はきっとしないだろうなぁ~と思った次第。(泣)

その前の晩には、見るからに派手な改造車が同じ道を蛇行運転。いやだなぁ~と思いながら見ていたら・・・なんのことはない、あまりに車高を下げ過ぎた為に道路のマンホールの隆起部を避けて走行してるだけでした。
こっちはちょっと「ニヤッ」としてしまいました。(^^;)

※ 写真は12日の湯本・勝行院。見事に"真っ赤"でした!

20171114-1.JPG 20171114-2.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7262

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1