« 2017年11月
2017年11月13日

若年層の「味噌汁離れ」も・・・ストップ?

20171113.JPG昔から私がずっと抱いていた どうでも良い"疑問"で恐縮ですが、朝の「ラジオ体操第一」・・・最初の「背伸びの運動」とラストの「深呼吸」の違いが解りません。
今朝もそんなことを考えながら躰を動かしておりました。(^^;)

さて、皆さんは味噌メーカーの「マルコメ」さんが3年前に発売した「みそ汁サーバー」なるモノを御存知でしたか?
見た目はコーヒーマシン、上部に液状のものを取り付けてサーブするようです。

その名も・・・・・『 椀ショット 極(きわみ)
  
食生活の洋風化に伴い確かに若年層の「味噌離れ」は加速してますでしょう。これで伝統食「味噌汁」の復活となるんでしょうか?

ただ・・・・具材はどうなるんでしょう?(汗)
フリーズドライ製品があるのかなぁ・・・?

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7258

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1