« 2017年11月
2017年11月12日

「子供と一緒に居る時間」は案外短い

柔らかな陽射しが降り注ぐ穏やかな日曜日の昼下がり・・・・本日は自宅に居ります。(^^;)

山積している課題と対峙中ではあるのですが、たまには普段 接する時間が短い我が子と同じ空間に居るってのも悪くはありませんね。

ある番組で具体的な意味合いは解らなかったのですが、成長期の「子供と一緒に居る時間」ってのは・・・

●『 母7年6ヶ月、父3年4ヶ月 』

なんだと表示されてました。
前後の脈絡が繋がってないので意味合いは解りかねますが、たぶん「短い」ってことを強調したかったんでしょうね。特に父親は母親の半分・・・・私の場合はまた更に半分かもしれませんです。(汗)

仕事で留守にするのは避け得ないけれど、限られた貴重で大切な時間を削ってる・・・そのことは意識しておくと致します。

本日の写真。タイトルは『カメラに興味津々』、サブタイトルは『ホ、欲しいワケじゃないよ』って感じでしょうか。(^^;)

20171112.JPG

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7251

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1