« 2017年11月
2017年11月11日

人を雇用し、教育を施し、そして育てる

20171111.JPGここ数年、「人が居ない」という悲痛な叫びを度々耳にするようになりました。コンビニ・ファミレス・ファーストフード店は勿論、我々一般の自営業者の悩みもまた・・・一緒であります。(汗)

スタッフの活躍に依存してる仕事は、「人員不足」イコール「減収減益」に繋がりますから・・・・もう大変です。(泣)

そんな労働力不足が叫ばれて久しい昨今ではありますが、パイロットさんも同様なんだとか。(汗)

●『AIRDOでは、乗務員不足で34便運休』

同社では、「機長を確保するため新規採用や副操縦士の機長昇格訓練を急ぎ、年齢制限を超過したシニアの再雇用も検討する」んだそうですが、安全性は大丈夫なんでしょうか?
パイロットさんを選べない乗客は・・・不安ですよねぇ。(泣)

人は一日で育つ訳ではありません。良質の方々をキチンと「雇用」して適切なる「教育」をしていかないと仕事が立ち行かなくなっちゃいます。
私自身も心して掛かると致します。(汗)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7247

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1