« 2017年10月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
2017年10月 5日

歯科医院のスタッフ採用・定着セミナー

平日の首都高ってどのぐらい混むんだろう・・・・そう思ったら4時に目が覚めまして愛車を駆って7時半には東京・飯田橋に到着しちゃってました。(爆)

今日は「スタッフ採用・定着」に関しての大事なセミナー。これも我々歯科医院経営者にとって大事な仕事のひとつであります。
御存知のように若年者人口の"激減"は経営者にとって大きな悩み・不安材料のひとつですよね。
魅力的な職場であり続けるためにナニをすべきか・・・・課題は山積状態でありましょう。

幸いに、私はスタッフに恵まれまして採用が難しくなってる衛生士さんも5名ほど在籍してくれては居りますが、衛生士さん以外の歯科助手さん・受付さんの雇用も実際には大変になってるんですよ。
しかも・・・・そこはそれ妙齢の素敵な女性達ですから「寿」はいつあっても可笑しくはないですし。(汗)

恥ずかしながら娘が就職した際に、父親としては給与もさることながら残業少なく、休みが多く、職場環境の善し悪しを案じもしました。
ソックリそのまま自院に当て嵌めて考えてみると・・・・(汗)

転ばぬ先のナンとやら、より良き環境実現の為に夕方まで勉強させていただくとします。(^^)

20171005.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7080

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1