« 2017年5月
2017年5月18日

「OneNote」と「OneNote 2016」は別物?

20170518.jpg最近、Microsoftの「OneNote」なるソフトを使って講習時にノート「Surface」に直接打ち込むこと機会が増えました。
便利で宜しいかと思いきや、どうも自宅・医院・モバイルの3台での「同期」が・・・上手くいきません。(泣)

あれこれ調べてみたら・・・・
どうも「OneNote」と「OneNote 2016」って別物なんですね!
解ってないモンだから「こっちのパソコンは前者」で、「あっちのモバイルは後者」で開いてたが故にダメなようでした。
リアルタイム同期が図れればかなり便利なので、今しばらく調査(!?)してみようかと考えてます。(汗)

常日頃から便利ツールはフル活用したいと考えては居るのですが、なかなかどうして素人にはハードルの高いモノがあるようです。

PC関連に限らず悩みが尽きることはそうそうありませんが、それでもあらゆる事にチャレンジする姿勢だけは常に持ち合わせて居たいモノであります。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。


Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6674

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1