« 2017年4月
2017年4月20日

春の嵐の宵に健康のありがたみを思う

春の嵐と呼ぶのが妥当なのか否かは解りませんが、昨日の暴風には驚きましたねぇ。昨夜、訳あって1kmほど徒歩で移動したのですが、向かい風には閉口・・・普段の倍は疲れちゃいました。(泣)

昨日、中学・高校時代の先輩の訃報に接しました。
姉の同級生。実家同士も50mほどしか離れておらず、長じて社会人となってからはお互いの子供が通う小学校の運動会で再会。
以後、折に触れてお目にかかる機会が増えました。

気骨があり県会議員まで務めた彼は、まぁ~優秀な方でした。
中学時代には吹奏楽の指揮者を務め、体育祭では俊足を披露し2歳年下の凡なる私からしたら・・・・実に「眩しい存在」だったことが懐かしく思い起こされます。

ずっと闘病生活を綴る投稿がネット上に散見していたのに、先月辺りから途絶え・・・・でありました。(泣)

57歳・・・人の命ってのは儚いモノですねぇ。
そうなりたくってそうなった訳ではないことは重々承知いたしますが、無念とはこのことかという想いが致しました。

まずは・・・・「健康」。
地位だの名誉だの収入だの、そりゃぁ~あるに越したことはないでしょうけれど、確実に明日を迎える事が出来る健康管理が一番だなぁ・・・・そんな風に想った嵐のような春の宵でありました。(涙)

20170420.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1009

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1