« 2017年4月
2017年4月16日

本日のセミナー・テーマもまた秀逸

20170416.jpg春爛漫・・・満開の桜を横目に見つつハンドルを握り、本日は常磐道を南下。横浜にて8時まで「お勉強」をして参りました。
今年は仕方のない「そんな一年」と捉えては居るのですが、これだけの桜色を写真に収められないのは・・・ちと残念ではありました。(泣)

それでも・・・・本日のセミナー・テーマもまた秀逸でありました。
スクリーン投影のためにブラインドを下ろした密室にて、10人チョイの歯科医達が「組織管理」のような術を学んで居たのですが、ナンと申しましょうか そこかしこで「目から鱗」が剥がれるポロポロ音が聞こえ、空中にビックリマーク(!)が無数に浮かんでおりましたっけ!

モチロン、私の頭上にも百個を超える程のその感嘆符とやらが浮かんは消え消えてはまた浮かんでいたのは言うまでもないのですが・・・・(爆)

桜に接する事が出来ない「無念さ」を補って余りある「学び」を得て無事に帰って参りました。
さぁ~あとは実践あるのみ・・・・です。より良き未来のために学友達と切磋琢磨しながら歩を進めて参ると致します!

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/978

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1