« 2017年4月
2017年4月12日

「春眠暁を覚えず」なのにお目覚め良好

爽やかな朝になりました。
孟浩然の詩「春暁」からの引用だそうですが、昔から「春眠暁を覚えず」って言いますよね。
「春の夜は短く、また気候も良いので、つい寝過ごしてしまう」ことを表現してるようですが、私の場合は・・・・そうでもないです。

冷え込みも厳しくないので むしろ目覚めが良いような・・・(^^)

メディアでは浅田真央さんの引退報道が喧しいですが、ナンとなく自分のそんな日の姿が浮かんだりもしました。
26歳の彼女にとっては、ゴールであって新たなスタート・・・これからの多方面での活躍に期待し見守ってあげると宜しいかもしれませんね。

私にもやがて訪れる第二の人生スタートの日・・・・。
リタイアする際には「悔いはありません」と誇れるようでありたいモノであります。

もっとも・・・
スネかじりが居りますので、まだまだこれから頑張らないとならないんですけどね!(汗)

20170412.jpg

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/948

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1