« 2017年4月
2017年4月14日

勉強熱心な歯科医師であり続けたい

おそらくはどんな業種業態もそうなんだろうかとは思いますが、私が30年近く従事しているこの歯科医業も大袈裟に言うと「日進月歩」のモノであります。

考えてみると、在学中にはインプラントセレックホワイトニングも、また歯科用CTだのレーザーなんて機器に関する名称もそうですが、そういった単語は学習内容に一切出て参りませんでした。(汗)

であれば、卒業後に自分で学び続けなくてはならないのは明かでありましょう。

残念な事に「いわき」に居ながらにして学ぶ場は存在致しません。eラーニングにも何度もトライはしましたが、自宅での学習はどうしても緊張感を欠き やはり講師の先生方との対面学習しか無いようにも思えて参りました。

折しも、所属する日本歯科医師会からある冊子が届き、そこには下記の様な警告(!?)記載もあったんですよ。(汗)

study.jpg

「学ばざる者食うべからず」と言ったところでしょうか。
日曜日が何度も潰れてしまうのは辛くはありますが、これも自分で選んだ「仕事の道」ですから逃れることは相成りませんでしょう。
東京だの横浜、仙台までドライブしがてら今後も学び続けていきたいと考えて居ります。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/966

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1