« 2017年4月
2017年4月14日

セレックの知識やテクニックを習得

certificate20170408-09.jpg先週末、医院を休診にしての土曜日と日曜日にかけて、西新宿の第一人者の先生のオフィスにてセレックの知識やテクニックを実習等こなしながら学んで参りました。
ややもすると独学的に経験を積みながら試行錯誤で身に付けてしまいがちですが、この分野の先達の皆さんからもっと優れたテクニックを伝授していただき充実の二日間を過ごすことが出来ました。

この歯科医療における最新デジタル技術の駆使は、間違いなく今後の「歯科」のトレンドになりましょう。
私自身は何らの抵抗を感じやしませんが、パソコン関連を苦手とする歯科医の皆さんにとっては・・・・ハードルが相当に高かろうかとも感じました。

歯学部に通う愚息に、よく学校の知識だけでなくパソコン・スキルを磨くように伝えているのですが、理想的にはMacもWindowsも自在に操れるようだと将来的に楽でありましょう。
診療時のみならず、医療報酬請求時にもオンライン化は今後 ますます加速して参ります。「出来ない」=「スポイルされる」ことが懸念されてなりません。
すなわちはこの仕事に従事することを却下されるに他ならないのですから、日々是 意識しながらパソコンを弄っていかねばならぬと気持ちも新たにキーボードに向かうと致します。(^^)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/965

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1