« 2017年3月
2017年3月 5日

スマホが・・・歯を直撃する!?

counseling-corner.JPG俄には連想し難い状況かとは思うのですが、かつて数名の方がスマホが原因で歯が欠けたり折れたりされてました。
モチロン一般使用時には有り得ない話でしょうけれど、これが布団の中で・・・・のお話であります。(泣)

私もそうですが、6年前の震災以降、どうしても緊急地震速報等を聴くために枕元にスマホを置くことが習慣化してしまいました。ちょうど目覚まし時計も壊れてしまってからはiPhoneのアラームにも活躍して貰ってます。

モチロンそれだけなら歯を折ることは無いのですが・・・・

すっぽりと首まで布団に入った状態で、片手だけ出してお顔の上でスマホ操作をなさってる方っていらっしゃいませんでしょうか?
私自身はメール等のチェックをする際にも必ず横を向くようにしてるので大丈夫なんですが、うっかり手が滑ってスマホの角が上の前歯に・・・・・(泣)

人間って「アッ!」っと思った瞬間には口を閉じては居ないんでしょうねぇ・・・。閉じてれば上唇の痛みだけで終われるはずなのですが、半開きですと・・・・(泣)

くれぐれも寝床でのスマホ使用にはご注意下さいませ

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/898

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1