« 2018年6月
2015年5月24日

逆風満帆・・・人に歴史有り

人に歴史あり・・・朝日新聞・土曜版の「順風満帆」ならぬ「逆風満帆」ってコラムに取り上げられていた かつてのベストセラー作家の森村誠一氏。
「人間の証明」・「野生の証明」で一世を風靡した氏のデビューは遅く、それまでの個性を消すホテルマン生活から大いなる葛藤と闘いながら作家に転身なさったそうですよ。
様々な反骨心が氏を支えたんでしょうか。私も読んだことがある「高層の死角」でデビューし世に認められたのが36歳の頃だとか・・・。

当たり前ですけど、どんな方にも人に言えないような下積み時代がありましょう。若き日々の氏は、ホテルのフロントで「立ち腐れ」て行くのではないかと焦燥感に駆られていたそうです。その想いが彼のその後の半生を支えて来たんでしょう。
82歳だそうです。彼の熱い想いが貫いたのであろう頃の著作を再読してみたくなっちゃいました。(笑)

写真は1ヶ月近く前の「ひたち海浜公園」。
ネモフィラがピーク、チューリップにはちょっと遅かった感じでした。(笑)

一面のチューリップ

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6396

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1