« 2018年6月
2015年5月23日

姉弟それぞれの道を歩めども・・・

おはようございます。
朝一番に口にするのは我が家では「ほうじ茶」・・・温かいお茶をいただくのは夏場でも変わりません。ナンだか「温もり」が五臓六腑に染み渡るようで緩やかにスイッチが入って来ます。(笑)

昨夕、結婚記念日を迎えた姉夫婦に電話して「何年になったの?」と訊いたところ33年とのこと。「直樹は?」と問われ「25年だよ」などとしばしやり取り。(笑)
考えてみると、物心付いてから姉弟として過ごした日々は10年ぐらいなモンで、その後はそれぞれの伴侶を得て各々の道を歩むに至りましたけど、姉弟関係は生涯変わることはないんですよね。(笑)
私も自分ではチャンと大人になったつもり(!?)ではあるのですが、「姉」の前では永遠の「弟」であります・・・・モチロン、それで良いと思ってるのですが。(笑)

写真は、昨日アップした田植えの際の一枚です。
女児の水筒越しに満足げに引き上げる参加者の皆さんを撮ってみました。
かつて姉弟でこういったイベント参加をした日々を懐かしく思い起こします。

田植え終了!

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6395

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1