« 2018年6月
2012年10月 7日

捉え方によって楽しみは倍加する

この時期ですからある程度はやむを得ないことは理解はしてます。
神無月(10月)となれば天候不良は致し方が無いでしょう。本日予定して居た「まるとみ自転車部・夏井川下り40km 紅葉狩り編」は午前中の雨の為に中止を余儀なくされてしまいました。(泣)

メンバー全員の予定っていうのは各自の仕事がまちまち(異業種ばかり)な為に合わせることが難しく、おそらくは年内には全員での実現は難しかろうと思います。
考えてみると、夏井の駅までは全員分の自転車は運ばねばなりません。JRに載せることは認めて貰えませんから ある方にお願いして人数分の台数を運んでいただかなくてはならず、その辺にぶらっと出掛けるのとはワケが違いました。

ただ物事は考え方によってまったく違って来ましょう。
楽しみが先送りにされたと考えれば、やがての開催日には喜びは倍加すると考えたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、中止となり、それでも転んでもタダでは起きない我々。
せっかくですから当院二階に集合し、ランチデートと洒落込んでみたんですよ。(笑)

サイクリング中止・残念会ミーティング1

写真のメンバーに、途中で2人が加わって田人まで遠征。
「チャンド・メラ&MOMOCAFE&ギャラリー昨明」さんにてカレーランチとなりました。

サイクリング中止・残念会ミーティング2

全員がFacebookというソーシャルネットワークで繋がっています。昨夜から今朝に掛けては全員でネット上で随分と気を揉みましたねぇ。(笑)
特にこの中の 私を含めた5名にとっては、先日予定を組んだ「猪苗代湖一周」チャレンジも雨で断念させられてますから本日で2連敗。(泣)

いったい雨男・雨女は誰だろうか・・・・と。(笑)

連敗はやがて止まる日が必ず来ましょう。その時には皆の笑顔溢れる喜び様をしっかり写真に収めたいと考えて居ます。

次なるチャレンジが今から楽しみでなりません。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/5744

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1