« 2018年10月
2010年12月19日

「俺たちの旅」を思い出してました

随分と昔のドラマです、日本テレビ系の「俺たちの旅」。
既に死語になってる「トレンディドラマ」なんかよりも遙かに昔のドラマ。御存知の方はそれなりの年齢とお見受けいたします。(笑)

中村雅俊さんと、田中健さん、秋野大作さんによる いわゆる「青春ドラマ」のハシリとも言うべき「俺たちの旅」。
中村雅俊さんの歌う主題歌や挿入歌(小椋桂さん作詞作曲)が良くて、大好きな番組でした。
当時はVHSビデオすらまだ無かった時代ですから、ラジカセをテレビのイヤフォンジャックに繋いで、必死に音声だけ録音していたような記憶まであります。

ナンだか自由気ままに青春時代を謳歌してる中村雅俊さんに憧れましてねぇ。そんな当時の男子中高生は多かったんではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ一週間、どうもその懐かしい映像が頭から離れないんですよ。(笑)
ナンと申しましょうか、「まるとみ自転車部」のサイクリングにその記憶がダブりまして・・・。
実際はやってることもナニもまったく違うんだけど、気持ちはそんな感じだったんでしょう。気持ちの良い方々との時間はまさに しばし年齢を忘れてのタイムスリップの感覚でもありました。
たぶん、haruさんはモチロン、しゅうさんだって再放送も無かった頃の年代ではないでしょうか。

サイクリングは続きます。(笑)

折り返し地点からしばらくして、心地良い風に背中を押されながら辿り着いたのは「竜ヶ崎八大龍王尊」。しゅうさんがブログアップして下さるまで名前も知らない場所でした。

竜ヶ崎八大龍王尊1

ちょうどこの日は、海は穏やかで空は澄んでましたが、これからの時期 厳しい日も多いことでしょう。漁師さん達の海への安全祈願の場所なんでしょうね。

竜ヶ崎八大龍王尊2

相当に風雨に晒されてる鳥居と感じました。

立派な自転車は要らないのです

走行距離は25キロを超えてた様に伺いましたが、立派なロードバイク仕様でなくとも写真のような通勤用ミニサイクルでもノープロブレム。

ここから我々は、マリンタワーへの坂を登ることになるのです。(泣)
モチロン、余裕は全くなし。
その前後はこちらのしゅうさんの記事やコウシンさんの記事をご覧下さい。
しゅうさんは上の写真のような自転車で坂を一気に足も付くことなく上ったって言うんだからたいしたモノです。

私の頭の中では「俺たちの旅」の主題歌が流れ、自分では中村雅俊(カースケ)になったつもり(!?)でしたから、どうにかこうにか足を付かずに坂を登ってマリンタワーのすぐ下へ。

マリンタワー

ここで、唯一完全装備の豊田部長の愛車のハンドル付近をチェック。

豊田部長の愛車のGPS機能1

豊田部長の愛車のGPS機能2

iPhoneにGPS機能のソフトを入れて、現在地・走行路のデータを取っていたらしい・・・・。
あれこれ説明してくれたけど、疲労困憊で良く解らず・・・(笑)。

上り坂とは打って変わって、今度は快適に坂を下り、休憩地のアクアマリンパークへと向かい休憩。

ララミュウ

アクアマリンパーク4

アクアマリンパーク5

アクアマリンパーク6

みんなが買ってるのを見て、誘惑には抗えず・・・。(泣)
たぶん、これ一個でサイクリングによって消費したカロリーはチャラになってしまったんではないかと。(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い起こせば「俺たちの旅」のメインテーマは、大学生が大人になる、社会人として生きて行くその直前の心模様(不安・葛藤)だったんではないかと。
その葛藤はモチロン私にはありませんが、大人だって時に子供のように遊ぶと楽しくて嬉しいということを実感してしまいました。

もっともそればっかりではダメですけどね。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/5073

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。
多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。
お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

  • リンク酒井歯科医院 医院サイト
  • 友だち追加

  • 酒井歯科医院求人サイト

  • 審美治療専門サイト

  • Facebook

  • twitter

  • Instagram

  • ArtGallery彩

Google +1