« 2018年6月
2009年12月14日

最近、涙腺が緩くなっちゃって

そう言えば、昨晩の忘年会で嬉しい話を聞いてしまいました。
我々歯科医3人組がとてもお世話になった、でも残念なことに亡くなられてしまったある先生のお嬢さんが近々御結婚されるとのこと。
それだけでも喜ばしい話だったのですが、加えてそのお相手が偶然にも当院の患者さんで長いお付き合いのある好青年(お顔まで浮かぶ!)であると伺って二重の喜びでありました。

酔っていたせいでしょうか、

我々がお世話になった彼女のお父さんが生きていらしたら さぞかし喜んだことだろうと思ったらナンだか急に泣けて来ましてねぇ・・・。
私だけでなく、涙腺の緩い我々三人組ときたら・・・(涙)。

そういう話に弱い昨今であります。(笑)

それにしても嬉しいニュースでありました。

葉牡丹の花言葉は、調べたら「祝福」

私は、花言葉なんぞには生まれてこの方 全く興味もないのですが、本日 医院外周の鉢植えをこのブログ用にでも・・・と思って撮っておりまして、上の写真はその一枚であります。

お目出度い話との相性は・・・などと考えて ネットで調べてみたら、葉牡丹(ハボタン)は幸せを運ぶ花言葉なんだそうでして・・・

「祝福」だそうです。

ちょうどピッタリのタイミングでありました。(笑)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/4671

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1