« 2018年6月
2009年12月 8日

今後が楽しみな立派な体格

大相撲の元横綱・大鵬と言えば、私より年代が上の方にはとても懐かしいお名前かと思います。
私自身はリアルタイムで見ていた世代ではありませんが、雑誌等で彼の人格・相撲哲学の秀逸さには触れておりました。

まさに、心・技・体 揃った名横綱だったんでしょうね。
そのことには、どなたも異論が無いことでしょう。

その大鵬さんのお孫さん、つまりは娘婿の元関脇・貴闘力さんの息子さんが、この度、全日本小学生相撲の4年生以下の部に出場したんだそうです。

結果は準々決勝敗退で残念ではあったようですが、9歳 にして・・・

「身長158センチ、体重96キロ!」

とのこと。それだけでも

反則のような立派な体格であります。(笑)

大鵬親方にとっては、今後がとても楽しみでしょうね。

土手をランニングする高校生

写真は、土手沿いをランニングして鍛える野球部員の高校生。
銀杏はだいぶ散っては居たのですが、時折の元気な掛け声が周囲に響いておりましたっけ。

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/4662

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1