« 2018年6月
2009年12月 2日

「中島みゆき&松田聖子」のCM

チョイと前から、中島みゆきさんと松田聖子さんがCMで共演されてますよね。今までナンのCMなのか、気にしたこともなかったのですが・・・

「へぇ~、化粧品のCMだったんだぁ」

って 本日やっと気が付きまして、

「エッ、富士フイルムが化粧品を作ってるの?」

ってことを初めて知って驚きました。(笑)

どうも、アスタリフトっていう名の基礎化粧品のCMだったようで、しかも資生堂とか再春館製薬とかの化粧品会社ではなく、富士フイルムでありました。

「知らなかったぁ~・・・」

まぁ、男性の反応としてはそんなところだろうとは思うのですが、写真では知らぬ者の居ない富士フイルムが・・・というのが驚きでした。

奥只見湖・遊覧船乗り場のきらめき

でも、写真フィルムとお肌に役立つ基礎化粧品って共通項が多いんですってね。(詳細は、このページ参照)

■ 抗酸化テクノロジー

肌の老化の原因の一つである酸化は、写真が紫外線により色あせる原因と同じ。

■ コラーゲンの技術

コラーゲンは実はフィルムの原料

そもそも有していた富士フイルムの技術を、単に上手く活かせる分野に進出したに過ぎないのかもしれませんが、いやはやそのギャップに驚いて、思わず「アスタリフト」で検索をしてしまいました。(笑)

※ いわき市の「酒井歯科医院」のホームページはこちらです。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.sakai-dent.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/4653

酒井歯科医院
院長 酒井直樹

酒井歯科医院 院長 酒井直樹

医院サイト:
http://www.sakai-dent.com/

こんにちは。酒井歯科医院の院長/酒井直樹です。当院は福島県いわき市中央台の住宅街にあり、緑豊かな公園や幼稚園、小・中学校が周辺にある、のびやかな環境に恵まれた歯科医院です。開院してから二十数年、素敵なスタッフと共に地域の歯科医療の発展に努めて参りました。

多くの方々に良質で最良の歯科医療を提供するために治療設備の充実と技術の向上を心掛け、チーム医療体制を組みつつ診療に従事する毎日です。
またナンとなくお解りいただけようかと思いますが、医院HPやこの「院長ブログ」・SNSを通じての情報発信が・・・大好きであります。

お口や全身の健康維持からトレンディな医療技術提供まで、咬合全体を捉えた治療と予防で総合的なデンタルヘルスケアをご提供出来るように心掛けております。
歯の健康に少しでも不安を感じたら、まずはこちらから御相談下さい。

Google +1